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本気のダイエット倶楽部に入れてもらって、三ヶ月で二キロを達成。
次の三ヶ月でさらにいい変化をしたいと宣言したのが今月最初。

さすがに年末にかけて維持すら難しくなってきたこの頃です。
(言い訳しなーい)

基本的に「それ一生続けられる?」という方法を採用しようと考えてます(なので日常の食生活が大事)が、時には一時的なヘルプもあり、というゆるいルールですすめています。

今ヘルプしてもらおうと思っているのが、こちら。


(画像はサイトよりお借りしました)

大塚製薬さんの「賢者の食卓ダブルサポート」。

食物繊維(難消化性デキストリン)の働きで糖分や脂肪の吸収を抑えてくれる消費者庁認可の特定保健用食品。


お茶に入れたりホットミルクに入れたりしています。
一日三回程度、食事と一緒に一包摂取が目安とのこと。
無味無臭なので扱いが楽でいいですね。

年末年始は特に
・脂肪の多い食事を摂りがち
・食後の血糖値がアップ
・食物繊維が不足しがち
なので、意識して根菜などを多めに食べるとともに、これに助けてもらって、1月のダイエット倶楽部ミーティングでは「リバウンドしなかったよー!」と報告できるようにしたいと思います。

これ、春に買いに行きます!

イメージ大事!(^_^)(にしても細すぎ〜)

賢者の食卓のサイトの「生活習慣セルフチェック」、食生活を見直すのに役立つと思うのでおすすめ(^_^)。
私もドキドキしながらしてみたら「おおむね良好」でした。反省・・・まだできることがあります。
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