トトノエル

メールはこちらへお気軽にどうぞ。
sonica00@gmail.com

トトノエル ↑ホームページはこちら
→お客さまの声はこちら


一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会

一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ)へ
カテゴリー
ARCHIVES
2017年4月の夢をかなえる10大ニュース
→夢を叶える2017年の10大ニュース→すっきり!講座のご案内はこちら

「幸せな一年」は「幸せな一日」の積み重ね。
幸せな一日を過ごすために、幸せな一年、一ヶ月をイメージしてみることから、スタートです。


(写真:やさしいカメラの教室airy pecoの鈴木さん

よろしかったらご一緒下さい。(*^-^*)
書くだけ、公言するだけならタダです。駄目もとでどうぞ♪

エントリーはどなたでも、いくつでも、2017年の年末最終日まで、大歓迎です。よろしかったらご一緒にどうぞ♪

【10大ニュースとは】
一ヶ月の目標を過去形で書く。過去形なのでなんだかできたような気がして、腰軽く実行できる、ときも、ある、というモノ。

公表することによって、より実現しやすくなるようです。
(見栄っぱりな自分を味方につける!)
さらに、具体的にイメージすることも実現には必須。

切りのいいところで10個としていますが、期間も個数も自由です。

★コツ★
1.過去形で書く
2.お楽しみなコトも書く
3.できなくても気にしない


オーストラリアのMさんの夢を叶える2017年4月の10大ニュース
1.毎日笑顔で過ごしました。
2.三度目の正直!エンディングノートを仕上げました。
3.バーチカル表を使い、一日の行動パターンを見直しました。
4.アルコールフリー月間を達成しました。
5.日本グッズの徹底整理をしました。
6.100日オーガナイズ、50個達成しました。
7.奈都子さんの本を読み直し、心の乱れを整えました。
8.4月のプチイベント−Dちゃんとゆっくりお茶タイムを持てました。
9.洋服の徹底整理をし、お気に入りコーデを考えました。
10.写真、手紙の整理に取り掛かりました。


COMFORTABLE☆LIFE』のasu-changさんの夢を叶える2017年4月の10大ニュース
1.おかたづけサークル@横浜【中山会場】第1回目が楽しく開催できました。
2.利き脳片づけ術セミナーが楽しく開催できました。
3.チャリティ相談会の準備を進められました。
4.ムスメと時間とお金の管理について話し合い、約束事を決めました。
5.人間ドックの予約を取りました。
6.洗濯物をたたんだ後、直ちに定位置に戻せました。
7.ゆる〜いダイエットを続けられました。
8.家族の休日以外はエアリーシェイプに座って30分読書ができました。
9.毎日寝る前に腹筋を50回できました。(コーラス・楽器演奏・ウエストシェイプのため。)
10.お風呂の後に、次の日のTODOリストと手帳とスケジュールアプリの確認をする時間を持てました。


happy*life をすごす方法』のなおこ*さんの夢を叶える2017年4月の10大ニュース
coming soon?

こちら私の年間のニュース。

捨ててスッキリ。キレイに暮らす。』のsonicaの夢を叶える2017年の10大ニュース
1.家族とクオリティタイムを満喫、朝から笑ってスタートできました。
2.浜松のライフオーガナイザーとして、片づけでお悩みの方々への「トトノエル」サポートを継続しました。
3.マスターズのレースに出場し、家族と完泳のお祝いをしました。
4.写真の整理をすすめ、家族のPhotobackが2000年から2016年まで完成し、娘と眺めて楽しみました。
5.ムーミン家計簿をつけ、家族みんなが家計を把握できるようになりました。
6.先延ばしにしていたおうちプチリフォームに取り組みました。
7.様々な「暮らしをトトノエルプロジェクト」に取り組み、役立ったという声をいただけました。
8.45kgを維持、開脚で床にお腹がつく柔軟さを身につけました。
9.常備菜が冷蔵庫の野田琺瑯のレクタングルに3つ以上並ぶようになりました。
10.打坐が習慣になりました。


こちらに書いた100個の夢も実現させます^^→『2017年トトノエルの叶える夢100個



これを踏まえて、4月は以下。

繰越が多いけれど、5月は新たな目標が立てられるように、がんばろ。

捨ててスッキリ。キレイに暮らす。』のsonicaこと東條真紀の夢を叶える2017年4月の10大ニュース
1.ハーゲンダッツ争奪家族卓球大会をしました。
2.「トトノエルカフェ」スタート&サポートのサービスメニューも改定しました。
3.スイミングクラブに入会し、通い始めました。
4.写真の整理をすすめ、家族のPhotoback2016年を完成させました。
5.4月末までの家計報告を家族にしました。
6.二階楽器部屋を勉強コーナーにするべく、荷物を出しました。
7.「36.5日のシンプルライフ 防災編」「36.5日のシンプルライフ 料理編」「【ちいさなしあわせ1000】」を継続しました。
8.「ふてぶてしいケツ」とお別れすべく、毎日汗をかきました。
9.常備菜を生協の野菜が届いたタイミングで作りました。
10.打坐を朝の習慣にしました。


皆様のエントリーお待ちしています。(*^-^*)
コメント欄からどうぞお知らせ下さいね(発見次第コピペさせていただいてます^^)。

参考まで過去のニュース
→『夢を叶える2016年の10大ニュース
→『夢を叶える2015年の10大ニュース
→『夢を叶える2014年の10大ニュース
→『夢を叶える2013年の10大ニュース
→『夢を叶える2012年の10大ニュース
→『夢を叶える2011年の10大ニュース
→『夢を叶える2010年の10大ニュース
→『夢を叶える2009年の10大ニュース
→『夢を叶える2008年の10大ニュース

↓したいことをして気持ちよく暮らしている方々に出会えます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村

↓トトノエルの講座の開催予定はこちらでご案内しています。


※浜松市のPTA文化部、教養部、家庭教育学級担当の方々へ※
浜松市内の幼稚園、小中学校の講座、講演のご依頼も承りますので(他のライフオーガナイザー、整理収納アドバイザーのご紹介も可能です)お気軽にご相談くださいね。

お問い合わせはこちらからどうぞ(^_^)


日本ブログ村トラコミュ
 おうちを片づけたい
 丁寧な暮らし
 掃除&片付け
 スッキリさせた場所・もの
 捨てる。

JUGEMテーマ:趣味

ポチ!の応援励まされています。ありがとうございます。^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ人気ブログランキングへ

|├夢を叶える10大ニュース | 固定リンク | comments(0) |↑TOP| 最新記事へ|
2017年3月の夢をかなえる10大ニュース
→夢を叶える2017年の10大ニュース→すっきり!講座のご案内はこちら

「幸せな一年」は「幸せな一日」の積み重ね。
幸せな一日を過ごすために、幸せな一年
、一ヶ月をイメージしてみることから、スタートです。



よろしかったらご一緒下さい。(*^-^*)
書くだけ、公言するだけならタダです。駄目もとでどうぞ♪

エントリーはどなたでも、いくつでも、2017年の年末最終日まで、大歓迎です。よろしかったらご一緒にどうぞ♪

【10大ニュースとは】
一ヶ月の目標を過去形で書く。過去形なのでなんだかできたような気がして、腰軽く実行できる、ときも、ある、というモノ。

公表することによって、より実現しやすくなるようです。
(見栄っぱりな自分を味方につける!)
さらに、具体的にイメージすることも実現には必須。

切りのいいところで10個としていますが、期間も個数も自由です。

★コツ★
1.過去形で書く
2.お楽しみなコトも書く
3.できなくても気にしない


オーストラリアのMさんの夢を叶える2017年3月の10大ニュース
1.”イラッ“とすることがあっても、すぐ上向きに気分を変えることができました。
2.エンディングノートを仕上げました。
3.Takaさん野菜を使って新作メニューにチャレンジしました。
4.100日チャレンジ▲好拭璽函毎日腹筋と腕立てふせをしました。
5.コンピュータに入力してあるDataを確認し、Backupをとりました。
6.食器棚をDisplayキャビネットに変身させるプロジェクトをスタートさせました。
7.51歳になるこの月、お肌のお手入れを念入りにしました。
8.私のお誕生日を楽しくお祝いしました。
9.“お気に入り”リストを作りました。
10.パジャマの裾上げ、ズボンのボタンの付け変えをしました。


COMFORTABLE☆LIFE』のasu-changさんの夢を叶える2017年3月の10大ニュース
1.防災備蓄の見直しができました。
2.使いやすくて気に入った作業用のドライバーとポーチを探して新調しました。
3.ムスメの入学手続きや準備を速やかに行えました。
4.約3年ぶりの家族旅行を仲良く楽しめました。
5.実家と義実家を訪問し、ムスメの高校合格の報告ができました。
6.洗濯物をたたんだ後、直ちに定位置に戻せました。
7.ゆる〜いダイエットを続けられました。
8.家族の休日以外はエアリーシェイプに座って30分読書ができました。
9.毎日寝る前に腹筋を50回できました。(コーラス・楽器演奏・ウエストシェイプのため。)
10.お風呂の後に、次の日のTODOリストと手帳とスケジュールアプリの確認をする時間を持てました。


happy*life をすごす方法』のなおこ*さんの夢を叶える2017年3月の10大ニュース
1.いつも優しい気持ちで、思いやりをもって行動できた
2.自分磨きで、「成長」を意識した
3.ベジファースト、腹八分で-1kgできた
4.新作メニュー4つ挑戦し、美味しくできたら定番メニューに格上げした。
5.録画番組してある○○についての番組を観る
6.「会話」を意識した
7.夢リストの夢をひとつ以上叶えた
8.本を一冊以上読んだ
9.丁寧なスキンケアで、毛穴の変化を調査した
10.甘いものは自分へのご褒美の時だけに限った


こちら私の年間のニュース。

捨ててスッキリ。キレイに暮らす。』のsonicaの夢を叶える2017年の10大ニュース
1.家族とクオリティタイムを満喫、朝から笑ってスタートできました。
2.浜松のライフオーガナイザーとして、片づけでお悩みの方々への「トトノエル」サポートを継続しました。
3.マスターズのレースに出場し、家族と完泳のお祝いをしました。
4.写真の整理をすすめ、家族のPhotobackが2000年から2016年まで完成し、娘と眺めて楽しみました。
5.ムーミン家計簿をつけ、家族みんなが家計を把握できるようになりました。
6.先延ばしにしていたおうちプチリフォームに取り組みました。
7.様々な「暮らしをトトノエルプロジェクト」に取り組み、役立ったという声をいただけました。
8.45kgを維持、開脚で床にお腹がつく柔軟さを身につけました。
9.常備菜が冷蔵庫の野田琺瑯のレクタングルに3つ以上並ぶようになりました。
10.打坐が習慣になりました。


こちらに書いた100個の夢も実現させます^^→『2017年トトノエルの叶える夢100個



これを踏まえて、3月は以下。

捨ててスッキリ。キレイに暮らす。』のsonicaこと東條真紀の夢を叶える2017年3月の10大ニュース
1.「月末恒例家族で温泉」を楽しみました。
2.防災ワークショップ開催&「トトノエル」サポートのサービスメニューも改善しました。
3.スイミングクラブに入会しました。
4.写真の整理をすすめ、家族のPhotoback2016年を完成させました。
5.3月までの家計報告を家族にしました。
6.納戸の棚板をカットして、棚の向きを90度変えました。
7.「36.5日のシンプルライフ 防災編」「36.5日のシンプルライフ 料理編」「【ちいさなしあわせ1000】」を継続しました。
8.ヨガに取り組み、ウエスト5cmサイズダウン、くびれができました。
9.常備菜を生協の野菜が届いたタイミングで作りました。
10.打坐を朝の習慣にしました。


皆様のエントリーお待ちしています。(*^-^*)
コメント欄からどうぞお知らせ下さいね(発見次第コピペさせていただいてます^^)。

参考まで過去のニュース
→『夢を叶える2016年の10大ニュース
→『夢を叶える2015年の10大ニュース
→『夢を叶える2014年の10大ニュース
→『夢を叶える2013年の10大ニュース
→『夢を叶える2012年の10大ニュース
→『夢を叶える2011年の10大ニュース
→『夢を叶える2010年の10大ニュース
→『夢を叶える2009年の10大ニュース
→『夢を叶える2008年の10大ニュース

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村

↓トトノエルの講座の開催予定はこちらでご案内しています。


※浜松市のPTA文化部、教養部、家庭教育学級担当の方々へ※
浜松市内の幼稚園、小中学校の講座、講演のご依頼も承りますので(他のライフオーガナイザー、整理収納アドバイザーのご紹介も可能です)お気軽にご相談くださいね。

お問い合わせはこちらからどうぞ(^_^)

JUGEMテーマ:趣味

ポチ!の応援励まされています。ありがとうございます。^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ人気ブログランキングへ

|├夢を叶える10大ニュース | 固定リンク | comments(0) |↑TOP| 最新記事へ|
2017年&2017年2月の夢をかなえる10大ニュース
→夢を叶える2017年の10大ニュース→すっきり!講座のご案内はこちら

「幸せな一年」は「幸せな一日」の積み重ね。
幸せな一日を過ごすために、幸せな一年をイメージしてみることから、スタートです。



よろしかったらご一緒下さい。(*^-^*)
書くだけ、公言するだけならタダです。駄目もとでどうぞ♪

エントリーはどなたでも、いくつでも、2017年の年末最終日まで、大歓迎です。よろしかったらご一緒にどうぞ♪

【10大ニュースとは】
一年の目標を過去形で書く。過去形なのでなんだかできたような気がして、腰軽く実行できる、ときも、ある、というモノ。

公表することによって、より実現しやすくなるようです。
(見栄っぱりな自分を味方につける!)
さらに、具体的にイメージすることも実現には必須。

切りのいいところで10個としていますが、期間も個数も自由です。

★コツ★
1.過去形で書く
2.お楽しみなコトも書く
3.できなくても気にしない


参考まで過去のニュース
→『夢を叶える2016年の10大ニュース
→『夢を叶える2015年の10大ニュース
→『夢を叶える2014年の10大ニュース
→『夢を叶える2013年の10大ニュース
→『夢を叶える2012年の10大ニュース
→『夢を叶える2011年の10大ニュース
→『夢を叶える2010年の10大ニュース
→『夢を叶える2009年の10大ニュース
→『夢を叶える2008年の10大ニュース

COMFORTABLE☆LIFE』のasu-changさんの夢を叶える2017年の10大ニュース
1.家族が仲良く、健康で、それぞれが自分の楽しみを満たせる家づくりができました。
2.ライフオーガナイザーとして片づけが苦手な方が暮らしやすくなるためのサポートができました。
3.物事をためることなく、すぐできることをすぐやる人になりました。
4.CLO(サーティファイドライフオーガナイザー)の学びを進め、ADDスペシャリストの試験に合格しました。
5.物事の優先順位を考え、時間を大切に使えました。
6.定期的に体を動かし、姿勢に気をつけ、しっかり睡眠をとり、健康に過ごせました。
7.読書の時間を意識してとり、学びを深めることができました。
8.花と音楽のある日常を楽しめました。
9.たくさんLIVEに行き、幸せな気分になれました。
10.実家・義実家との連絡を密にし、たくさんコミュニケーションがとれました。


Mさん@オーストラリアの夢を叶える2017年の10大ニュース
1. 家族みんな元気で、心穏やかに毎日過ごせました。
2. 生活の基盤が整い、安心、安全、快適生活になりました。
3. 時間管理が上手になり、「心の余裕時間」を楽しむことができました。
4. 「続ける力」を養い、小さなことから少しずつ習慣化することができました。
5. ビジネスが軌道に乗り、前年度の売り上げを上回りました。
6. 家の内外の空間が常に美しく整っていました。
7. 自分磨きを怠らず、心身ともにスッキリしました。
8. 毎月の「今月のプチイベント」を楽しみました。
9. 「お気に入り」に囲まれて暮らしました。
10.「先延ばし体質」から「すぐやる体質」に変わり、その結果すべてのことが順調に進むようになりました。


捨ててスッキリ。キレイに暮らす。』のsonicaの夢を叶える2017年の10大ニュース
1.家族とクオリティタイムを満喫、朝から笑ってスタートできました。
2.浜松のライフオーガナイザーとして、片づけでお悩みの方々への「トトノエル」サポートを継続しました。
3.マスターズのレースに出場し、家族と完泳のお祝いをしました。
4.写真の整理をすすめ、家族のPhotobackが2000年から2016年まで完成し、娘と眺めて楽しみました。
5.ムーミン家計簿をつけ、家族みんなが家計を把握できるようになりました。
6.先延ばしにしていたおうちプチリフォームに取り組みました。
7.様々な「暮らしをトトノエルプロジェクト」に取り組み、役立ったという声をいただけました。
8.45kgを維持、開脚で床にお腹がつく柔軟さを身につけました。
9.常備菜が冷蔵庫の野田琺瑯のレクタングルに3つ以上並ぶようになりました。
10.打坐が習慣になりました。


こちらに書いた100個の夢も実現させます^^→『2017年トトノエルの叶える夢100個



これを踏まえて、2月は以下。

捨ててスッキリ。キレイに暮らす。』のsonicaこと東條真紀の夢を叶える2017年2月の10大ニュース
1.「月末恒例家族で温泉」を楽しみました。
2.「トトノエル」サポートに伺いました。サービスメニューも改善しました。
3.スイミングクラブの体験に行きました。
4.写真の整理をすすめ、家族のPhotoback2016年を完成させました。
5.確定申告を無事終えました。
6.一箇所、壁を塗りました。
7.「36.5日のシンプルライフ 防災編」「36.5日のシンプルライフ 料理編」「【ちいさなしあわせ1000】」を継続しました。
8.朝晩、開脚の時間を取りました。よく噛んで食べるために、箸を置く習慣をつけました。
9.常備菜を生協の野菜が届いたタイミングで作りました。
10.打坐を朝と就寝前にしました。


皆様のエントリーお待ちしています。(*^-^*)
コメント欄からどうぞお知らせ下さいね(発見次第コピペさせていただいてます^^)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村

↓トトノエルの講座の開催予定はこちらでご案内しています。


※浜松市のPTA文化部、教養部、家庭教育学級担当の方々へ※
浜松市内の幼稚園、小中学校の講座、講演のご依頼も承りますので(他のライフオーガナイザー、整理収納アドバイザーのご紹介も可能です)お気軽にご相談くださいね。

お問い合わせはこちらからどうぞ(^_^)

JUGEMテーマ:趣味

ポチ!の応援励まされています。ありがとうございます。^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ人気ブログランキングへ

|├夢を叶える10大ニュース | 固定リンク | comments(0) |↑TOP| 最新記事へ|
夢を叶える2016年12月の10大ニュース
→夢を叶える2017年の10大ニュース→すっきり!講座のご案内はこちら



一度きりの人生。一度きりの2016年を笑顔で振り返られるように、今日は、今月は、何をするのか?しないのか?
感じて、考えて、決めて、実行する(またはしない)。
その積み重ねが、満足できる一日、そして一生となっていくわけで。

設定した1年間のゴール(2016年のニュース)から、この一ヶ月でできることを考えてみる、書いてみる、意識する。
それによって少しでもなりたい自分に近づけたり、笑顔の時間が増えたりしていくはず。

よろしかったらご一緒下さい。(*^-^*)
書くだけ、公言するだけならタダです。駄目もとでどうぞ♪

一ヶ月後、なにかしら叶ってたりすることにびっくりしますよ(^_^)

エントリーはどなたでも、いくつでも、月末最終日まで、大歓迎です。
よろしかったらご一緒にどうぞ♪

【10大ニュースとは】
一ヶ月の目標を過去形で書く。過去形なのでなんだかできたような気がして、腰軽く実行できる、ときも、ある、というモノ。

公表することによって、より実現しやすくなるようです。
(見栄っぱりな自分を味方につける!)
さらに、具体的にイメージすることも実現には必須。

切りのいいところで一ヶ月で10個としていますが、期間も個数も自由です。

★コツ★
1.過去形で書く
2.お楽しみなコトも書く
3.できなくても気にしない


こちら、年間のニュース。

1.「親友」のような家族とクオリティタイムを満喫、日々なにかしら笑ってました。
2.浜松のライフオーガナイザーとして「トトノエル」サポートを新しいカタチで進めました。(メールレッスンを充実させました)
3.禅を取り入れた暮らしができるようになりました(座禅、写経、掃除)。
4.写真の整理をすすめ、家族で眺めて楽しみました。(家族のPhotobackが2000年から2015年まで完成しました)
5.羽仁もと子さんの予算生活の家計簿を使い、予算を立て家計を家族とシェアできました。
6.叶える夢100x2を達成できました。(『【叶えるゼ☆2016年夢100個】No.1 東條真紀』『【叶えるゼ☆2016年夢100個】No.2 sonica』)
7.5分もあればできる親切を喜んでしました
8.45kgを維持、開脚で床にお腹がつく柔軟さを身につけました。
9.常備菜100日チャレンジができました。
10.2016年2016個手放すプロジェクトを始め、2016個手放しました。


これを踏まえて12月は
捨ててスッキリ。キレイに暮らす。』のsonicaの夢を叶える2016年12月の10大ニュース
1.家族の「For us」について話し合いをしました。
2.トトノエルサービスでお客様の笑顔UPに貢献しました。
3.家の各所をきれいにしました。
4.Photobackを一冊完成させました。
5.来年の予算を立てました。
6.来年の叶えたい夢100個を書き出しました。
7.「禅即行動」を心がけ、実践しました。
8.軽いジョギングを3回以上しました。
9.「36.5日のシンプルライフ〜料理編〜」チャレンジを始め、継続しました。
10.2016年2016個手放すプロジェクトを達成しました。


みんなにやさしいおかたづけ』のasu-changさんの夢を叶える2016年12月の10大ニュース
1.今年中にやりたいことを書き出して、優先順位を考えてスケジュールに組み込めました。
2.不要になった衣類のリサイクルができました。
3.廊下の物入れ用の収納棚を発注して組み立てられました。
4.プリントとパンフレットの整理ができました。
5.食事を作る時にイヤイヤではなく気持ちを込めて作りました。
6.洗濯物をたたんだ後、直ちに定位置に戻せました。
7.ゆる〜いダイエットを続けられました。
8.家族の休日以外はエアリーシェイプに座って30分読書ができました。
9.毎日寝る前に腹筋を50回できました。(コーラス・楽器演奏・ウエストシェイプのため。)
10.お風呂の後に、次の日のTODOリストと手帳とスケジュールアプリの確認をする時間を持てました。


happy*life をすごす方法』のなおこ*さんの夢を叶える2016年12月の11大ニュース
1.大掃除が完了した
2.568個のものを手放した(1日19個)
3.直感を信じて即断即決できた
4.クリスマスパーティーをひらいた
5.瞑想を続けた
6.他己中心な行動ができた
7.ひとりの時間も自炊ができた
8.楽しい話題ができた
9.2016年のまとめができた
10.夢ノートの夢をひとつ以上叶えた


Mさんの夢を叶える2016年12月の10大ニュース
1.2016年最後の月を家族みんな楽しく笑って過ごしました。
2.ダーリンと一緒に大掃除をし、スッキリ整った空間で1年を終えることができました。
3.100個の願い60%達成!初めてのチャレンジとしては合格ライン突破!
4.2016年の幸せ手帳を振り返り、自分が毎日‘幸せ’の中で暮らしていたことを再確認しました。
5.今年最後のマーケットも順調に終え、売り上げ目標に達しました。
6.2016年2016個手放すプロジェクト達成!!
7.体力向上のためのサイクリングが習慣化しました。
8.地元の友達とクリスマス会・忘年会を楽しみました。
9.レシピ帳を整理して、新メニューに挑戦しました。
10.苦手な書類整理をして、上手に機能するシステム作りができました。


あなたのためのスペースです。(^_^)
よろしかったらどうぞ。
コメント欄からお知らせくださいね。


月末に全部叶ってたー!となりますように。
思考と行動のハンドルをしっかり握って、前向いて着実に運転していきましょう。

今日をちゃんと生きよう。

その積み重ねが、いい人生を作っていくんですよね。

エントリーいただける方、コメント欄からどうぞお知らせ下さいね。
してもしなくてもご自由に。ただ仲間がいる!と思うと励みになります。
日々元気に、笑顔で過ごしましょうね(^_^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ←やる気アップの応援ポチ、ありがとうございます♩

参考:『夢を叶える2016年の10大ニュース

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ片付け・収納のアイデアがてんこもり

JUGEMテーマ:趣味
ポチ!の応援励まされています。ありがとうございます。^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ人気ブログランキングへ

|├夢を叶える10大ニュース | 固定リンク | comments(0) |↑TOP| 最新記事へ|
夢を叶える2016年11月の10大ニュース
→夢を叶える2017年の10大ニュース→すっきり!講座のご案内はこちら


(すてきな写真はやさしいカメラの使い方教室 airy peco(エアリーペコ) 鈴木のぶひろさんの作品です^^)

一度きりの人生。一度きりの2016年を笑顔で振り返られるように、今日は、今月は、何をするのか?しないのか?
感じて、考えて、決めて、実行する(またはしない)。
その積み重ねが、満足できる一日、そして一生となっていくわけで。

設定した1年間のゴール(2016年のニュース)から、この一ヶ月でできることを考えてみる、書いてみる、意識する。
それによって少しでもなりたい自分に近づけたり、笑顔の時間が増えたりしていくはず。

よろしかったらご一緒下さい。(*^-^*)
書くだけ、公言するだけならタダです。駄目もとでどうぞ♪

一ヶ月後、なにかしら叶ってたりすることにびっくりしますよ(^_^)

エントリーはどなたでも、いくつでも、月末最終日まで、大歓迎です。
よろしかったらご一緒にどうぞ♪

【10大ニュースとは】
一ヶ月の目標を過去形で書く。過去形なのでなんだかできたような気がして、腰軽く実行できる、ときも、ある、というモノ。

公表することによって、より実現しやすくなるようです。
(見栄っぱりな自分を味方につける!)
さらに、具体的にイメージすることも実現には必須。

切りのいいところで一ヶ月で10個としていますが、期間も個数も自由です。

★コツ★
1.過去形で書く
2.お楽しみなコトも書く
3.できなくても気にしない


こちら、年間のニュース。

1.「親友」のような家族とクオリティタイムを満喫、日々なにかしら笑ってました。
2.浜松のライフオーガナイザーとして「トトノエル」サポートを新しいカタチで進めました。(メールレッスンを充実させました)
3.禅を取り入れた暮らしができるようになりました(座禅、写経、掃除)。
4.写真の整理をすすめ、家族で眺めて楽しみました。(家族のPhotobackが2000年から2015年まで完成しました)
5.羽仁もと子さんの予算生活の家計簿を使い、予算を立て家計を家族とシェアできました。
6.叶える夢100x2を達成できました。(『【叶えるゼ☆2016年夢100個】No.1 東條真紀』『【叶えるゼ☆2016年夢100個】No.2 sonica』)
7.5分もあればできる親切を喜んでしました
8.45kgを維持、開脚で床にお腹がつく柔軟さを身につけました。
9.常備菜100日チャレンジができました。
10.2016年2016個手放すプロジェクトを始め、2016個手放しました。


これを踏まえて11月は
捨ててスッキリ。キレイに暮らす。』のsonicaの夢を叶える2016年11月の10大ニュース
1.高一息子と夫と「がーまるちょば」のライブへ行きました。
2.おかたづけ倶楽部や二級講座を通して、笑顔の増える暮らしへのスイッチをオン!しました。
3.動禅を意識し、実践しました。
4.フォトブックを新しく一冊作成、注文しました。
5.11月までの支出を把握し、残り1月の予算を立てました。
6.ここまでの叶えた夢をチェック、来年の叶える夢を描きました。
7.お便りを5通以上しました。
8.三日間の断食道場@我が家にチャレンジしました。
9.常備菜が常に二品冷蔵庫にあるようにしました。
10.2016年2016個手放すプロジェクトをすすめて、100個手放しました。


みんなにやさしいおかたづけ』のasu-changさんの夢を叶える2016年11月の10大ニュース
1.水回り、ベランダ、窓ふき、玄関の外の大掃除が寒くなる前にできました。
2.旧パソコン、スマートフォンのデータ・画像の整理をして、新しいパソコンに必要ものだけ引っ越しできました。
3.球根と冬のお花の植え付けができました。
4.ひきつづきCLO(サーティファイドライフオーガナイザー)のADD分野の学びを進めました。
5.食事を作る時にイヤイヤではなく気持ちを込めて作りました。
6.洗濯物をたたんだ後、直ちに定位置に戻せました。
7.ゆる〜いダイエットを続けられました。
8.家族の休日以外はエアリーシェイプに座って30分読書ができました。
9.毎日寝る前に腹筋を50回できました。(コーラス・楽器演奏・ウエストシェイプのため。)
10.お風呂の後に、次の日のTODOリストと手帳とスケジュールアプリの確認をする時間を持てました。


happy*life をすごす方法』のなおこ*さんの夢を叶える2016年11月の11大ニュース
1.大掃除を始めましょう!5日に1ヶ所、収納を見直した(計6ヶ所)
2.284個のものを手放した
3.旅行月、計画的に旅行ができた
4.今後の目標をたて、達成するステップを考え、実行できた
5.ウォーキングを日課にできた
6.家庭的な面を磨いた
7.無駄遣いをやめて、買い物上手になれた
8.心を広く持てた
9.夢ノートの夢をひとつ以上叶えた
10.瞑想について調べた


Mさんの夢を叶える2016年11月の10大ニュース
1.今月も家族みんな、元気に調子よく暮らせました。
2.結婚12年目の記念日をお祝いできました。
3.100個の願いのうち、3つ達成し、残りの願いの達成目標を確認しました。
4.たくさん大笑いしました。
5.新しい商品の確認整理をしました。
6.2016個プロジェクト「1800個」達成しました。
7.サイクリングするよう心がけました。
8.日本の家族、友人と楽しい時間を過ごしました。
9.朝食をちゃんと取るよう心がけました。
10.書類の整理をしました。


あなたのためのスペースです。(^_^)
よろしかったらどうぞ。
コメント欄からお知らせくださいね。


月末に全部叶ってたー!となりますように。
思考と行動のハンドルをしっかり握って、前向いて着実に運転していきましょう。

今日をちゃんと生きよう。

その積み重ねが、いい人生を作っていくんですよね。

エントリーいただける方、コメント欄からどうぞお知らせ下さいね。
してもしなくてもご自由に。ただ仲間がいる!と思うと励みになります。
日々元気に、笑顔で過ごしましょうね(^_^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ←やる気アップの応援ポチ、ありがとうございます♩

参考:『夢を叶える2016年の10大ニュース

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ片付け・収納のアイデアがてんこもり

JUGEMテーマ:趣味
ポチ!の応援励まされています。ありがとうございます。^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ人気ブログランキングへ

|├夢を叶える10大ニュース | 固定リンク | comments(0) |↑TOP| 最新記事へ|
| 1/42PAGES | >>

↓買ってよかったモノ
★WMFの圧力鍋

★ステンレスピンチハンガー


おすすめお掃除グッズ

手と地球に優しいバイオ洗剤

ブログパーツ